FC2ブログ
まどぎわの総武線
千葉駅を中心とした各線の話題と、その他の趣味などをお届けします。
プロフィール

しもちゃん

Author:しもちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

お好みのジャンルを選んでね



ご乗車数



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月に買った車両達
9月に導入した車両のご紹介。

1両目は乗エ社初のプラ製キットで上田交通 EB4111
車体などは簡易的な表現にとどめ価格を抑えてる。
とは言ってもかなりシンプルだから銀河モデルなどのパーツは少し付けたい。

上田交通


2両目はTOMYTECの鉄コレシリーズから新発売の東武ED5060
このサイズの機関車が欲しかったんだよね。
計画進行中のレイアウトには大型車は不要!(欲しいけど)
現在無動力だから、動力ユニットを購入予定。別パーツは取り付けていません。
もう1両欲しいところなんだけど、思案中。重連もいいよね♪

ED5060.jpg


最後はバス!
同じくTOMYTECから全国バスコレクションで登場した我が故郷、青森市営バス。
いすゞのエルガワンステップでこれは2両購入(笑)
だって青森のだもん。
バスコレ走行システムは導入しないつもりなので、このシリーズは全て非動力です。

青森市営


10月はよほどの事がない限り新車導入は無いと思われます。
レイアウトの基礎であるパネルは届きましたが、まだ設置・制作のためのレールなど
全て揃ったわけではないので当分箱にしまったままです。かなりでかい箱なので邪魔
ですが・・・

なおコンデジで撮影している為マクロでもピントが合ってませんがお許しを!
スポンサーサイト


コメント
こんにちは
ED型は小レイアウトを作るのにもってこいですね。
鉄コレも中小私鉄が充実し、それは良いのですが、
でも動力化を考えるとトータルコストは高いですね。
[2014/10/11 09:42] URL | 上総介 #- [ 編集 ]

『上総介さん』おはようございます☆
土地と資金が有れば大鉄道建設も良いけど、何せ土地の買収は出来ないので仕方無し(笑) 鉄コレは確かに動力化は高くなりますが、大手メーカーでは商品化されない車両を平気で出してくれるので買っちゃいます。
[2014/10/11 10:07] URL | しもちゃん♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cyoko8.blog8.fc2.com/tb.php/265-7ad90e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。