FC2ブログ
まどぎわの総武線
千葉駅を中心とした各線の話題と、その他の趣味などをお届けします。
プロフィール

しもちゃん

Author:しもちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

お好みのジャンルを選んでね



ご乗車数



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新千葉駅の外壁登場
このところ、自宅に直帰の日が続き千葉駅レポがありませんでしたが
日中様子を見に行くと、新千葉駅の外壁が出現していました。

いつもホームから観察していたため気がつかず・・・

ほんの少しだけ、明らかになりました。

外観
 これが実際の外壁になるかは不明ですが、完成予想図
に近い壁面です。

囲い撤去

鉄骨を囲んでいた覆いが外され、あらわになった新駅舎
の柱。現在は総武緩行線の2本だけ。

塗装済み梁

灰色の梁は白く塗装されています。

万葉軒そば

もうすぐクリスマス。万葉軒そばも
イルミネーションが少しだけ、飾られていました。

新千葉駅外壁イルミ

新駅舎の外壁も、クリスマスイルミネーションがありましたよ。
これは、あと2回あるのかな。
駅舎完成は平成14年。西口の開発も急ピッチで進んでいます。
ホテルなどはほぼ、鉄骨など建設は終わり外装・内装が同時進行しています。

これからも、さらに変化していく千葉駅周辺。
まだまだ、日差しが差し込むホームで撮影は可能ですからお早めに。


新年のお挨拶は、喪中のため遠慮させていただきます。
あらかじめ、ご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
できてきましたね・・・。
私が、気付いてなかっただけで、細部まで観ないってだけで・・・。

そうかもしれなくて。

梁と塚本総業ビルヂング、霊園等 しか見たことなかったのかも ほぼしれなくて
あまり 気付かなかったのかもしれません。

できてるじゃないの~、結構これから先は、早かったりして。
「本当にこれから出来るの?梁しか出ていない、うそくさ~。」と考えていたかつてを、
内省します・・・・。やはり、期待はぜんぜん、裏切っていないでしょう。
完成をしたら、是非、遊びに行きます。

マックも出来るとか言ってるし、ちょっと以前の様子と似て、新しく同時に懐かしくもなるんじゃないかな・・・。予想・・・。
[2012/12/22 01:08] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: できてきましたね・・・。
現在の千葉駅は大きな変化は無く、今年も残り1週間。
さすがに年末年始は工事はお休みでしょうから、進捗は
無いと思います。
MACは当然入るでしょうけど、いまだに駅舎内の構造は
不明ですからどこに入るかはわかりません。
万葉軒も今の場所にとどまるかも不明です。
情報がわかり次第、ここで紹介はしますが来年夏以降に
はなるかと思います。
なにせ、まだ総武緩行線ホームの一部しか目立った変化
はありませんから。
[2012/12/23 20:55] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

来年夏までそれなら待ちますよ。
それでもいい!

待てます!

楽しみやのう・・・。

もう、ほとんど、そればかり意識してっかも!
[2012/12/25 01:44] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: 来年夏までそれなら待ちますよ。
待てますか?

更新が遅れていますが記録はしていますよ。
ちょっと待ってください。
長野にも行ったし、千葉駅の変化もありました。
時間がないため、アップできていません。
[2013/01/11 00:59] URL | しもちゃん♪ #- [ 編集 ]


こんばんは
遊びに来ました
千葉駅 先日 久しぶりに行ったら 構内が迷路のよう (~_~;)でした
完成が 楽しみです
[2013/01/11 01:07] URL | まこちゃん #rZtJR6xo [ 編集 ]

『まこちゃんさん』こんばんは☆
確かに、迷路になっていますね。1~6番線と7~10番線は乗り換えが
不便となっています。
姿は変わりましたが、西口側通路は一直線で乗り換えられるので、そちら
を使うのがいいでしょうね。
ただ、東口側に用事がある場合は巨大迷路をクリアしないといけません。
工事の進み具合では、またも大きく変わるはずですから常に記録は欠かせ
ません。

迷子にならないようにね(笑)
[2013/01/12 22:49] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

まこちゃん様 初めまして。迷路??
そうなんですよね~。

あれは、何も知らない人が見たら、かなり独特だし-

迷路のようです。

私の興味のある同じ沿線の、馬喰町駅についても、
駅全体がホームが長いし、迷路のような独特の雰囲気だなって、
思います。

でも、両方とも、良く遊びに行く人です。私は・・・。

また、今度も、時間が余って居次第、行くかもしれません。

東口にマック パスタ お寿司と、改札を出て、色々あり、
少し旧い、塚本総業のビル群が、すごい好きです・・・。
旧いビルの中に、パスタとか、歯科医院とか、病院まで入って、
ヨドバシカメラも入っており・・・。

あれは、なかなか便利でしょう。

行って、後悔はない、完璧な感じです。

迷路を伝って苦労をした甲斐もあるような・・・。
[2013/01/13 16:36] URL | 慎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cyoko8.blog8.fc2.com/tb.php/235-162433c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。