FC2ブログ
まどぎわの総武線
千葉駅を中心とした各線の話題と、その他の趣味などをお届けします。
プロフィール

しもちゃん

Author:しもちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

お好みのジャンルを選んでね



ご乗車数



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E231系ラッピング
先にお伝えした総武各駅停車のディズ
ニーのラッピングは、19編成でした。
また、同様に戸袋に男性のイラスト
と「八月のライオン」と書かれたス
テッカーが、23編成に貼られていまし
た。
漫画のか、出版社の広告かはふめいです。
いずれも、写真は撮れずで・・・
千葉駅で張り込み開始です。

通勤途中、携帯からの投稿でした。
スポンサーサイト


コメント
E231って今流行ですが、面白いですね。
湘南新宿ライン(埼玉ー神奈川の) 東海道線もそういう車体ですよね。

そういう電車に広告がついていたら、何か、新しい電車に!広告なんてなんて斬新な!

と思わず、思ってしまうのは、誠だけかしら??

へ~、写真が無いのは、とっても残念。

見てみたかったなぁ。

それでは、明日も仕事を頑張ります。
契約期間が実質以上に長くなったし そのまま長期勤務に変化をしたら
誠とっても嬉しいです。
[2012/04/06 00:27] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: E231って今流行ですが、面白いですね。
現在工事中の上野ー東京間直通工事が完成すると、E233が
湘南新宿ラインとは別に、乗り入れることになります。
そのための車両は現在制作中ですが、基本的な変更はありません。

完成の時には、「北斗星」「あけぼの」「カシオペア」などの寝台
特急が東京始発になるかも知れません。

なにはともあれ、現在の様子は記録出来る範囲で納めることをお勧
めします。
[2012/04/28 20:22] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

は~い。これもやります。
上野とか松戸、埼玉の方まで行きたいし、そういうのも、修めたいです。

E231系と言うものも、2001年の夏ごろから有るもので、
そこまで、新しくはないでしょう。

ですので、それだって、E217系の総武快速線と言うものは、
1994年からなのであり、少しそれよりは、性能など、見た目新しいと思いますが、
本当に、無くなってから「また・・・・ない。あの時修めたら、違っていた。」
と自分の捨てたばかりの、ちょっとしか手持ちにない、駅訪問記のHPに載せたい
いにしえの1996年以前~開業間もなく、の馬喰町の駅標ではないのですが、
「後悔」にならないように、したいっす!
[2012/05/31 23:05] URL | 誠 #- [ 編集 ]

こんにちは。
現在2012年。

「あと3年」すれば、我々家族は、京都に帰りますと、決定致しました。

231系が、もう見納めと、私の世界では確実になります。

ですので、忘れないで、カメラです…。
都区内や、千葉、神奈川…。関東圏内ですから、今のうちに、撮影はしないと…。

再度、思いました。
[2012/11/01 13:55] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは。
そうですか、3年後には帰るんですね。
今のうちに撮る物は撮っておきましょう。
デジカメなら何枚撮っても気にせず出来ますからね。

コンパクトのデジカメもかなり高性能になり、しかも
値段はもう限界の低価格。
買いやすくなったと思います。
¥10000でお釣りも来ちゃうくらいですから。

今なら久留里線が危機に瀕しています。
来月には新型車に全て変わってしまいますよ。
今度の土曜に、再び行こうと思っています。

休日お出かけパスで。
[2012/11/06 20:32] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

はいっ。がんばります。
タイミングを、うまい事、みはからいながら、何かを撮りますね…。


そんな記録を、作成中の「掲示板スレッド付きのマイブログ」に、落ち着いて、きれいに画像+コメとで、載せたい。

あ…。

しもちゃん様は、あまりご存知ない、海神から行田の野原にまたがる、「西の飯山満野、習志野原」だといえちゃう場所…も、一番昔の故郷ですので、そりゃ、新しくはなりましたが、撮りますね…。
今は、新しく新船橋の駅票までが変わり、自分の故郷的な面影はほぼないんですよ…。
[2012/11/09 21:56] URL | 慎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cyoko8.blog8.fc2.com/tb.php/212-18215ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。