FC2ブログ
まどぎわの総武線
千葉駅を中心とした各線の話題と、その他の趣味などをお届けします。
プロフィール

しもちゃん

Author:しもちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

お好みのジャンルを選んでね



ご乗車数



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の蘇我駅
今日19日は仕事が早く終わったため、蘇我駅に久しぶりに向かう。
本来は木更津で久留里線の車両を撮りたかったけど、時間が足りないため蘇我で貨物の様子
を確認するために行きました。


京葉臨海


KD604∔KD55102の重連。19、20時台はEF210です。
ただ、西千葉を22:47頃通過する蘇我行の貨物はEF64100でした。
どうやら、EF65PFは千葉から消えたようです。ただし、武蔵野線関係は不明です。


さて、京葉線233系にラッピング車が登場。
なんとディズニー一色の編成です。千ケヨ 501編成で、車体側面にステッカー。
車内は中吊り等広告全てがディズニーの広告。


501-1.jpg

イースターフェスティバルの広告のようです。ミッキー、ミニーなど戸袋部分に張られています。

501-2.jpg

フェスタはまだ先のようですが、これは広告効果は抜群でしょう。
好きな方は多いですからね。


502-3.jpg

側面はこのような感じです。
10両全て同じステッカーですが、このステッカーをバックに写真を撮る人が増えそう…

ミッキーをアップで。


ミッキー

なお、正面にはヘッドマークなどは付いておらず普段の顔です。
他編成にあるかは不明です。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
おはようございます。
ミッキーマウスですね。

かわいいですね。

そうか!舞浜をとおる路線だからね・・・。

この前、京葉線で帰宅をしてもみました。
2年前に入社したかったのに、落とされた運輸会社の近くも、
歩いて来ました。

会社帰りに。

京葉線もけっこう好きです。
新木場から蘇我まで。
千葉みなと、稲毛海岸なども使用もする時もちょっとあります。

海水浴シーズンにはいい路線ですよね。
外房や内房まで、延びて。

紅い色も結構好きです。
それにディズニーが栄えますね。
かわいいな。
[2012/03/30 06:56] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: おはようございます。
中央・総武各駅停車にも一編成あるんですがまだ
写真が撮れません。

京葉線は205系が風前のともしびとなり、武蔵
野線の205系がメインとなりました。
京葉線の205系全編成撮影するぞ!
そう、意気込んだ物の実現せず。
113系もそうでした。
新木場駅からはスカイツリーが見えるので好きです。
有楽町線の新木場からは、見えませんよ。

それから、ヨドバシカメラ千葉店の上にある三省堂
書店には鉄道関係の書籍がたくさんあります。
今、113系のDVDも売ってるんですよ。
もちろん、千葉のやつ。
一度、覗いてみては?
[2012/04/11 22:25] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

ヨドバシカメラ千葉店の上にある三省堂
行きたいですな。

丁度、明日、帰宅後、千葉に行く用事を入れてたのです。


もし、残業が無かったら、必ずそこに行って来ます。

自分のいただいた給料で、113系関連のグッズやDVDって必ず買おう。そう思ってます。

昔の馬喰町駅の通過。113系で。
総武快速線 1994年*月 千葉~品川間

とかって雰囲気なDVDやVIDEOがあったら、先にそういうのを買いたい。

オレンジカードの中古品などのネットオークション(1980~1992年の総武本線
馬喰町とか千葉、新日本橋、東京。)
にも興味があります。アマゾン等を観てますねけっこう手当たり次第。
[2012/04/12 23:05] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: ヨドバシカメラ千葉店の上にある三省堂
乗車券や、鉄道グッズは新橋の「交通書房」に行ってみては
どうでしょうか。
乗車券、オレカはもちろん、サボやなにやと置いてあります。

DVDや書籍も、もちろんあります。
過去には、私も自作の模型や走行音のCDなど委託販売をして
いましたよ。

15年以上行っていませんので、現在はどうなのか不明ですが・・・
[2012/04/28 20:39] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

塚本総業
塚本総業大千葉ビルは、よく行く場所なので、
ゆっくり、観てみようと思います。

本当に、113系関連とかオレカが、あればいいね☆彡
って、念じながら。
[2012/04/30 14:34] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: 塚本総業
オレカはないかもしれないけど。書籍はかなりあります。
古本ならば、新橋にある交通書房が有名です。
模型や実物の車両部品に、古本から切符まで。
113系に限らず、駅の歴史等を調べるなら古い本もかなりありますから
見つかるかも知れませんね。

アキバの書泉グランデは新刊本の宝庫です。
鉄道コーナーの充実さは屈指の書店です。
[2012/05/09 13:38] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

またまた、情報有難う御座います。
色々、調べて見ておきます。
新橋にも、行きたいです。
会社の帰りとかに寄りやすい都心でしょう。
本当に、色々とありますね。
[2012/05/17 19:38] URL | 誠 #- [ 編集 ]

千葉→本千葉→蘇我。
車窓から、2つの病院の病棟が見渡せる、外房 内房線の車窓が、なかなかです。
千葉駅を下車をして、千葉から本千葉までの散歩をしたりとか、聳え立つ病院病棟やらを見上げたりすることが好きでした。

蘇我から初めて高架を降下し、地上となる線路の変化も、都会からいなかに…。
みたくって、本当にホッとします。
[2012/08/01 22:54] URL | 誠 #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/22 00:26] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cyoko8.blog8.fc2.com/tb.php/210-80fbaa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。