FC2ブログ
まどぎわの総武線
千葉駅を中心とした各線の話題と、その他の趣味などをお届けします。
プロフィール

しもちゃん

Author:しもちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

お好みのジャンルを選んでね



ご乗車数



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市川駅にて、人身事故発生!

本日、総武緩行線の市川駅にて人身事
故が発生、夕方のラッシュを直撃。
その為に総武快速線も運転を見合わせ
たため、各線に遅延が発生。
運休もあり、N E X やホームライナーに
一部運休が発生。

下りに5~10分の遅延。

写真は、千葉駅にて併結を行う1387M
成東行。
しおさいが遅れたため、3分の遅延。

初のスマホからの投稿ですが、写真が小
さかった・・・
スポンサーサイト


コメント
そうみたいですね。
「総武本線」って、遅延は多いでしょう。

なんとなく、快速がそう感じます。

やっぱ、距離が長いからか。
久里浜、鎌倉、横浜方面から、東京やばくろ町を経て、船橋、千葉に至り、
それだけでも長いのに、千葉よりも先の田舎まで行くせいだろうね。
[2012/02/09 21:01] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: そうみたいですね。
> 「総武本線」って、遅延は多いでしょう。
>
遅延の原因は様々ですが、今、錦糸町や新小岩など快速停車駅では
速度の関係もあるのでしょうけど、人身事故での遅延が多くなって
来ました。
過去に、中央線が地上を走っていた時は投身自殺が多かったのです
が、高架が増え減少。
代わりに、NEXなど速度の速い列車が多い総武線にスイッチした
のか不明ですが、人身事故は増えています。

幕張には千葉-東京間で唯一の踏切が存在しますし…
これも現在、工事中でどうなるか不明ですが。

強風も強敵です。
[2012/02/18 00:05] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

そうですね。でも、
京葉線に比べたら、危なっかしさはなく、
恵まれているんだと思いますね。

ちょうどいい内陸で、山がやや近く。

海はと言えば、のんびり走る外房線、内房線ぐらいしかないですよね。

どこも、悪天候や震災を注意しながら行動をした方がいいものですが、
事故が起これば。

ホームからの自殺の事故も起こったら。
この前は「新日本橋」であった。
10~20年程前には「馬喰町」でもあったのは憶えてます。
自分に身近な場所でそのようなことがあったらば、忘れるまでも時間が掛かり、
ひとごとで自分以外の人間の人生ですが、大丈夫だったかしら、
とか、心配にもなってしまいます。
[2012/02/21 14:07] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: そうですね。でも、
車窓から見る景色

沿線から見る景色

それぞれ違うもので

京葉線は元々貨物専用線

でも、今や新木場駅からは「東京スカイツリー」が見える
駅になったし。

201系が消え、205・209系が徐々に無くなり・・・

久留里線も、旧国鉄のディーゼルカーが今年消えます。

3月3日 久留里線を乗ります。

ちばフリーパスうぃ使って。

タブレット閉塞も消えます。

懐古の時代

それを追いに。

音を録り、撮影してるおじさんがいたら私です。

頑張るぞ!

記録をとどめるために。
[2012/03/02 00:15] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

私も、いっぱい、頑張るぞ!
「千葉県内」「外房」「内房」「総武本線」に、「久留里線」。

自分の京都の景色が、特に多くなりそうです。

都内は、疲れるのですが、そちらは、更新がゆっくりとなる確率の方が、高いかと思います。

都内で、行ってきたり、実際、写真があるのは、以下の駅です。
現状では。

本当は全駅訪問をしたいなってただ訪問全駅で駅名標と、駅入口だけ、ざっと・・・と思っていたのですが、労力が・・・。

無理のない範囲でやりたいです。

(写真が今ある駅)

馬喰町・新日本橋・新小岩・小岩
品川・西大井・蒲田・原宿・代々木・恵比寿・渋谷・千駄ヶ谷・中野・吉祥寺・
大井町・大森・大崎・新宿(JR)

上野・稲荷町・田原町・日本橋・京橋・虎ノ門・溜池山王・青山一丁目(銀座線)

一之江・瑞江・馬喰横山・住吉・菊川・曙橋・新宿(新宿線)

木場・日本橋・茅場町・大手町・中野・飯田橋・神楽坂(東西線)

千葉県内:
始発 本八幡、西船橋
東西線では 妙典(2000年のできたてほやほや。) 浦安

総武本線
東千葉 千葉 船橋 市川 本八幡 西船橋 下総中山 津田沼 西千葉
物井 四街道 成東 東酒々井 旭 横芝 銚子

外房
永田(景観が好き。) 本納 茂原 誉田 蘇我

内房
五井 姉ヶ崎 長浦 

まだ、全駅はないな。
[2012/03/05 00:30] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: 私も、いっぱい、頑張るぞ!
かなり撮っていますね。
私より断然数は多いですよ。

私は広範囲なので、1線区で見ると所々しかありません。
私の撮り方は

駅前からの駅全体の風景、ホームで駅名票、出来るならば
改札口周辺を撮ります。
いずれ、ぼつぼつアップしますが。

列車に乗って、各駅はかなりきついので車で駅前から駅舎
を撮り、列車に乗った時はホームから撮ることが多いかな


ただ、無人駅はホームにお邪魔して撮ってますけど。
だから、列車に乗った時は忙しいんです。
[2012/03/07 22:13] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

忙しいですよ、私も、考えて撮らないとなりません。それから・・・。
この前、大江戸線の、「清澄白河」「森下」「勝どき」「築地市場」
有楽町線の「新豊洲」、東西兼東葉高速の「門前仲町」「南砂町」「東海神」「飯山満」で、撮影もこなしました。

特に、勝どき駅が気に入りました。

勝どき駅の「A4b」のエレベータ口から、東京駅方面まで歩き、勝鬨橋の目の前の
ビルが林立をする場所にまで、行きました。

けっこう、朝早くからです。10時過ぎてるけど・・・・。

横にあるデニーズで、フライドポテトとアイスを食べて休みました。

それから、今度は、新豊洲の駅の方にまで歩き、「豊洲ガスタービン」も一緒に撮影をしました。

豊海の周辺の、緑のある公園や、大手デパートのオフィスも連なるビルと市場の周辺も、
散歩をしつつ、撮影しました。水産加工会社が多いようです。

それから、あのまま清澄白河まで徒歩として、清澄白河でも少しだけ小さい居酒屋で
軽い食事の軽食を摂り、門前仲町までまた歩き、自転車を停めている、東葉高速の飯山満駅まで直通で帰宅をしました。

アルバイトの企業の住所の下見・道程確認は、明日、市営霊園で午前中参拝をしてから、午後、行こうと思います。

お父さん退職するに辺り、喰い扶持が自分にどうしても切り替わらないとなりません。
もっと、真面目に働き、複数社応募をすることも諦めません。
また残念や無理矢理や痛みに泣く事も多く、まだ修了認定試験にすら合格出来ないけど、
現実はきっぱりと認めて、もう一度、前へ進み、母や弱った父を養う為の、努力をしたいです。

ビジネスマナーの本も買おうと思います。
[2012/03/19 00:06] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: 忙しいですよ、私も、考えて撮らないとなりません。それから・・・。
> この前、大江戸線の、「清澄白河」「森下」「勝どき」「築地市場」
> 有楽町線の「新豊洲」、東西兼東葉高速の「門前仲町」「南砂町」「東海神」「飯山満」で、撮影もこなしました。
>
大江戸線は降りたこと無いんですよ。
乗ったことはありますが。
私は駅の写真はたくさん撮るのでフリーパスが必須。
ホーム、駅名票、改札口、駅舎などなど。
旅先では駅名票だけにしてますが・・・
あと、スタンプも押してます。
千葉駅のスタンプは知ってますか?いずれブログでアップしますが。

私の両親はすでに生きてませんけど、誠さんはまだ両親がいるんです
から、親孝行しなさい!
なんて言いません、生きているうちに何かしてあげてくださいね。
私は、何も出来なかったのでそれが悔いに残っています。
[2012/03/20 00:22] URL | しもちゃん♪ #- [ 編集 ]

あ・・・でも。お父さん仕事辞めちゃった。
以前も、書いたと思います。

父が、体弱って仕事をやめました。仕事を休むではなく、もうできない。
事務職をするにも、目が疲れたし、まことみたいにエクセルが嫌状態になったし、
アクセスやワードを見ても、「ぐえええええっ・・・ごぼごぼごぼっ!」となったんや!

と泣いて、仕事を辞めました。

31日までは休む。そのまま退職って流れとなりました。

だから、私しか働けません。

今ある短期の仕事、やはりそれもぜんぶバカみたいに当たり前のようにエクセルになってて
やな入力画面もあり、アクセスとワードがつきものです。

もう、前みたいに、若い頃みたいに、自分だけが電話番・経理伝票のチェックや、手書き伝票の作成やファイリングと製本だけで、入力やエクセル等の操作からははずしてもらう(郵便局アルバイトでも然り・・・・。)のは、できなくなり、がまんしてエクセルや入力や計算などの細かい事務
も今 自分のために苦手克服なため、やってます。

あの真っ白なば く ろ ち ょ うも捨てないで残せたんだから成長でしょうか?

エクセル見ると体調にはやはり出ますが・・・・
父と私特有の症状か?

しもちゃん様はエクセル画面みたいな画面を見ても何も感じないのですよね?
一つ、聞きたくて。
細かくて、真っ白くて光の反射がすごくて、なんか・・・とか思わないですか?

私は主にかゆみ・吐き気・えづき・息苦しい・涙目となるんです。
郵便局アルバイトの15歳からずっとそうでした。
授業での12歳からのパソコンの時からも、中1か6年生か、忘れたけど・・・。

精神科のカウンセラーにはもう既にそれは正直に言ってます。

でも、やはり、仕事だけはしたいです!
お父さんの身代わりとなって、がんばるまこと!

職場では、私は、背が高いから、知らない部署の遠い場所の社員さんから、
男性とまちがえられてしまった。嬉しいのか悲しいのか・・・
仕事をバリバリしてるように見えたみたいです。ショートカットだし。
[2012/03/22 21:23] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: あ・・・でも。お父さん仕事辞めちゃった。
辞めたんですか…
体がついていかないのは仕方ないの一言では言えませんが
きっと、私もそんな時が来るんだろうな。

さて、私は白だろうが黒だろうが全く関係ありません。
ユーザーのパソコンの画面を見てる方が目が疲れますが。
いろんな壁紙で。
各自端末は持っていますので、私は記入漏れが無いように
エクセルをカスタマイズして、バックアップとして使って
ますし、現在のパソコンの修理状況を把握するのもエクセ
ルとサーバーをシンクロさせてるし。
専用ソフト以外はほとんどエクセルで行ってます。
ワードやアクセスなんて使いません。
まあ、メモ帳はテストで使いますが。

やれば出来ます
頑張れとは言いません
一歩、一歩進みましょう
前向きに考えて、行きましょう
少しずつ、進んできたじゃないですか
出来るようになってきたじゃないですか

ふぁいと ま こ と 。('-'。)
[2012/03/27 23:27] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

わかりました。そうですね。
お父さん、本当に、会社を辞めました。

その後、アルバイトや派遣の短期すらできないし、やりたくなくて、と言います。
同じように、エクセル・ワード・アクセス・一太郎・入力用フォームが嫌ってゆって。
毎日ドライブ三昧としたいと言います。

でももし仕事をするのならば、パソコン使用はしないような仕事。
学歴がいいので、答案の添削の仕事をしたりとか、したいなってゆってます。
そんなところ、お父さんらしいです。

エクセルの仕事は私にはあまり割り振られません。
企業には20%ぐらい。
気を配られて。

他は、電話番、FAX(なぜかコピー、テプラはダメだから少なめに。)、ファイリング、
宛名ラベルの作成(工作みたいな)となったんです。
そこは、問題なく出来ます。
「受付」の仕事も含まれてるので、電話をするのは、会社の顔だからと、真剣にはなります。
そこで、電話が好きなのね、まことさん。珍しい。おもしろい。
と言われました。

でも、いいのです。それが、私です。
電話が大嫌いでエクセル等の顔が見えないで、特定の画面をずっと見たり、自分が入力をしたり、操作したり抽出に変換置換・・・等、ゲーム感覚でひょいひょいするのが好きな人が多きを占める中、貴重な面白い人材です!
ちょっと変わっているけども、あなたって仕事がすごい好きみたいで、
見た目もどっしりと大木のようで、頼もしいといわれました。

やる気が出ます。

まことがんばれってしもちゃん様が応援をしてくれています。

100%ばっちりと受け留めます。
エネルギーになるでしょう。
いつも色々、私の文章を見ていただいてありがとうございます。
[2012/03/28 00:32] URL | 誠 #- [ 編集 ]

日記の様になってしまいまして、、、。
申し訳ございません。たびたび。

今日、変化がありました。
業務内容が、全く変化をしたのです。

自分の業務内容。

最初、契約内容は、おおまかには、「簡単なエクセル、ソフト入力、書面のチェック、電話応対、接客、ファイリング、お茶汲み」とのことだったのですが、私のエクセルとソフト入力をする時間は、
業務中の2割(以下かな・・・。)ぐらいであり、午後3時から4時前位までのひととき、ちょっとだけ。

でしたのですが、今日から、自分からしんじつを、本当に、何も訴えた訳ではないのですが、
朗報だと言ったらいいのか、「契約期間を、まことさんだけは他の人よりも伸ばしてあげたい。
まことさんはお金が無いで2年間就職浪人で、かわいそうだと思うから、他の人は契約を終えてもあなただけは、GW前まで残っていて下さいね。いまのところ。」とこっそりと、皆が帰ってから言われました。

そして、業務内容まで、変更となりました。
時給も上げてもらいました。
勤務時間も長くなったんですが。

以前までは、午前10時から、午後4時半。
なのに、今回は、午前9時から、午後5時半と変更となり、長くなりました。

こんなおいしい話はない!! いや、めったにないかも。珍しい。誰にも言いたくありません。
ズルいって思われちゃうもんね・・・。

「誰でも出来る、エクセルや入力の作業の仕事は、機械がピッピとして簡単であるので、
時給設定は元々、安くしてあります。
それはどの事務でも、エクセルや入力系って簡単なものであるので、安いんですよ?

でも、これからするまことさん本人の仕事は、そうはしない。

エクセルや入力は普通に考えたら、機械が迅速に計算してくれて、捌けやすく、すぐに
みんなが簡易に処理をして仕事を消す。

その為、エクセルや入力がやりたくないまことさん専用として、仕事を変えます。
これから人が多くなる4月いっぱい、まことさんに接客を手伝ってもらいたい。
電話応対も。
チェックやファイリングならば、大丈夫ですよね?・・・・・

こういう風に 説明をこんな感じで言われて、すごいラッキーだと思いました。

時給が何故これからの方が高いかは、やっぱりエクセルや経理ソフトが計算をしてくれるのではなく、
自分から電卓で計算をしなければならなくて、数式を導き出したりとかしなければならない
から、頭を使うから。

チェックの紙面の量も、増えるんです。

でも、コピー取りが増え、空き時間には、テプラーを使用をすることからは、逃げられないそう。
それは、取り合えず、頑張ろうと思います。
コピーをとる人も消え(その人達はずっとエクセルと入力 その合間に。)、私がすることになる
為です。

エクセルは、本当に汎用ソフトで、皆が使用をしてますよね。わかってます・・・。
それは、1993~4年頃 PCの初期からそうだったしね。
小学校6年生以降から、学校でも数学・家庭科の時間で習ってるんです・・・。
嫌で自分だけ、計算ドリルしたり、ゲームをズルしてしてたりした時期も、ありました。


このエクセルと、アクセスっぽい様な、入力画面とか、ワードに一太郎と、私と父のこわがる一式・・・
これは、今仕事をこれからもつづけながら、上手にゆっくりと、ゆったりと、時間を掛けて、
「43~6歳辺り」となるまでには、克服しちゃいたいなって思います。

仕事はやはり、今の状態では、エクセルや入力のようなのは、完全に無理だと思うので、
他の接客や電話番、伝票チェックの仕事をさがしてみようと思います。

しばらく短期の仕事をぼちぼちとやろうとも考えて、医療事務も修了認定試験に今、
差し掛かる位だから、以前のように、再再まで落ちないよう、気を張って、
こんどこそは、再再のいっちゃん最後で合格をして、本当の上級の資格までGetをしたい
と考えます。
[2012/03/29 00:03] URL | 誠 #- [ 編集 ]

朗報です。修了認定に合格しました。
応援が伝わったのです!
修了認定だけでも、履歴書に載せられるそうです。
よって、次から、仕事依頼が来やすく、受かりやすくなると思います。

再でも再々でもなく、2回目 ダッシュで課題を全部こなした後ですが・・・。

カルテA 上池 86点  B 豊中 91点 C 下島 85点。

母と私しか、今は在宅はしていないような感覚です、今は。
仕事を辞めている父だけが、なんだか、最近では、反対に
つんぼさじきのように(喧嘩はしてないですよ、今はね。穏やかです。)
落ち着く和室でくつろいでます、仕事を辞めて開放的であるようです。

そして、私が修了認定に合格をしたと知って、いきなり手の平を返したように
優しくなりました。

私は働くとは言っても、今は、短期のものばかりです。

郵便局に今回のアルバイトに。

なかなか、理想でいた、長期勤務、67歳位までの永久的な正社員かアルバイトや
契約社員でもそのような求人って、まだ、ないです。
あっても、人が大勢応募をするから、はじかれてしまいます。

でも、希望を持って、スキルアップが出来たのだから、講座2回目の金も無駄には
ならなかったし、今回だって短期とは言え仕事は出来たんだから、
楽になったと思います。

エクセルの画面、などなど、仕事には必ずある為、それの克服だって、いずれ・・・。
エクセルはいじめてるわけではないんだから。
[2012/04/06 00:25] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: わかりました。そうですね。
> お父さん、本当に、会社を辞めました。
>
辞めたんですか。
次の仕事は、添削?
そんな、仕事あるんですか?予備校とか?

ドライブ三昧か…
私なら、ドライブしながら駅を訪ねてますね。
実際、やってますけど。

お父さんがお仕事辞めたとなると、京都に帰ることって
中止ですか?それともやっぱり、帰ることには変わらな
い?

受付か。
秋葉原勤務の時はやりましたよ。
クレームもあったし、クレームになっちゃったこともある
し。
私は電話受付嫌いです。
[2012/04/11 21:53] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

Re: 日記の様になってしまいまして、、、。
> 申し訳ございません。たびたび。
>
それはよかった。
誠さんを必要としている要素があったのなら、それは幸運ですよ。
しかも自給がアップなんて♪

少しは明るい日差しが出てきましたね。
そう言うことがないと、仕事はやる気が出てきません。
その勢いで、張り切って行きましょうv-278
[2012/04/11 22:12] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

みらい。
>辞めたんですか。
次の仕事は、添削?
そんな、仕事あるんですか?予備校とか?

でも、求人広告やWeb an や、リクナビ等、観てはいます。
結局、休みすぎても寂しくなるもんねって言いながらです。

>ドライブ三昧か…
私なら、ドライブしながら駅を訪ねてますね。

分かります。ドライブをしつつ、駅があったら、よさげな駅なら写真撮るとかしたいですよね。

>お父さんがお仕事辞めたとなると、京都に帰ることって
中止ですか?それともやっぱり、帰ることには変わらな
い?

でも、2015年を目処に、かえります。必ずです。
私の仕事の件は、派遣会社には伝えてます。
そして職安だってどこにでもあるから、求人広告だって全国で手に入るし、
リクナビ・Web アンだってあるもん。
ホットペッパーも・・・。

>受付か。

クレームもあったし、クレームになっちゃったこともある
し。
私は電話受付嫌いです。

気持ち分かります。生で人と話すわけですので、必ず緊張しないことはないでしょう。


>誠さんを必要としている要素があったのなら、それは幸運ですよ。
しかも自給がアップなんて♪

はい、みんなには秘密、しもちゃん様には言えて。
運 いいな・・・。こういう事もあるんだな。

>少しは明るい日差しが出てきましたね。
そう言うことがないと、仕事はやる気が出てきません。
その勢いで、張り切って行きましょう

はいっ。昨年の今頃だったらよかったのにな。
震災が、私だけではなく、みんなの仕事を奪い、
なんだか、東京電力等の企業も危ないと騒いだり、
正社員→アルバイトや派遣にしたり、
退職させて派遣だけでまかなったり、元々求人を作らないでおいたりとか
長期就業のつもりが短期に変えられたり、時給下げられたりなど
嘘求人が出たりとか、いやな目に遭う人もこの日本、多くなりましたよね。

必ずちょっとでも就職したかったら、SPIテストをされたりとか、

バブルの時代には、正社員就職をしたくても、面談だけでSPIテスト無しで
履歴書とやる気と顔だけで採用されたんです!
今では考えられないことも起きていた。
日本が景気がいい、1985~1995年まで・・・。

その時代がまた到来すれば私だって・・・。もしかして。とか、思ったりもします。
[2012/04/12 23:02] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: みらい。
誠家の将来にあれこれ言える人間じゃないですが、
決められたレールがあるのなら、進むしかないです
ね。

京都に帰ることは変わらない。
逆に、私が京都に行く楽しみが出来る?

京都は、地下鉄と近鉄京都駅、梅小路の機関車館位
しか鉄道関係は知りません。大抵、通過です。

[2012/04/28 20:34] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

やはり、サンホ進んでにほ下がるか…。
本当にひっどくて、二歩進めば、三歩下がるような時まで有ります。

美容室にまで、なんだかケチられたりとか、近所の企業に、落選したり。

資格はまだまだ揃えたいですし、京都に帰るまで数年間、市川や船橋の 総武本線沿線で いつか 働けたと言うだけで、私には、この上はない しあわせです。

人身事故…。

なんだろう 自殺…?
それはつらいな、私もつらいが、やり方を変えたり、たまには諦めてもいい

妥協です。

そしたら、何にも疲れないのになって 感じました。

[2012/08/05 15:48] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: やはり、サンホ進んでにほ下がるか…。
> 本当にひっどくて、二歩進めば、三歩下がるような時まで有ります。
>
> 美容室にまで、なんだかケチられたりとか、近所の企業に、落選したり。
>
> 資格はまだまだ揃えたいですし、京都に帰るまで数年間、市川や船橋の 総武本線沿線で いつか 働けたと言うだけで、私には、この上はない しあわせです。
>
> 人身事故…。
>
> なんだろう 自殺…?
> それはつらいな、私もつらいが、やり方を変えたり、たまには諦めてもいい
>
> 妥協です。
>
> そしたら、何にも疲れないのになって 感じました。
[2012/08/06 23:15] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

自分の人生なんだから
やっぱり、すべて、自分で考えないと先へは進めません。

就職活動をサボるとか、そういう事が一番良くないし、
そこは、取捨選択・断捨離の世界です。

私は、そう思います。

市川駅では、役に立つ資格の本を多く売る書店を昔から知ってます。
エクセルや簿記、英検等、ちょっと勉強をしたくなったら、立ち寄りたいと思います。
20年近く、長年のことですね。

ちょっと、縁起もいい市川かもしれないね・・・。

でも、人身事故。私の好きの馬喰町(笑笑)。でも多くないですか?
なんとなく・・・。

新日本橋や東京では、そんなに聞かないのにね・・・。
[2012/08/09 16:46] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: 自分の人生なんだから
資格に役立つ書籍は、書店では実際に見ることができますが
種類は少ないようです。
ネットでは、数多くありますが中はわかりません。

鉄道運転士になる!
なんて書籍もありますが、実際問題としては自動車の免許と
は違います。
鉄道会社に入社が前提ですから、これは書店・ネット両方共
役に立ちませんからね。

個人で免許を取れないのは鉄道だけです。
[2012/08/09 22:46] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

市川…。なかなか超えられない江戸川。
市川駅での事故について…

何となくですが、江戸川の河川敷の近くですので、事故になると、より、またそちらも、大変な感じします。

ことしはる、京成など電車が遅延をした時 雨天荒天でしたよね…。
4月3日あたり。
覚えてますか?

あの時 なかなか 都内→千葉県までの全線が、江戸川を超えられなかった…。

ふと、あの頃を、思い出しました。



[2012/09/12 20:32] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: 市川…。なかなか超えられない江戸川。
4月3日・・・?
Twitterの発信記録では3月31日は千葉県内前線で運休
となっていますが4月3日は発信した記録がないためわかり
ません。

でも、その頃は何日も天候不良で各線区とも遅延発生の情報
を発信しているので、多分勤務中で発信していないと思われ
ます。
[2012/09/13 00:26] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

そうです、今年の春は、天気が悪かったのです。
自分が、アルバイトで都内まで出かけていた頃だったでしょう、
すごい短期の仕事・・・。

その時の、往路が、そういう状態だったのでした。

江戸川をなかなか渡られない(強風のため)電車が多く、
電車の中でずっと、立ち往生をすること、数時間って時が、有りました。

春の荒天、でした。

残業をして量を終わらせようと、張り切っていたその日に限って、
そんな気候で、がっかりとした覚えがありました。

で、これから台風とかが来るから、益々、心配です。
まだまだ30度超え、暑い日だって続いて・・・。

でも、市川の国府台~松戸の矢切の方を散歩をすると、
普段はとても気持ちのいい感じです。

私は、あの市川の界隈も好きです。
[2012/09/13 17:37] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: そうです、今年の春は、天気が悪かったのです。
先日、もしものシミュレーションで車で出勤しました。
しかし、会社の駐車場は月極専用で近所のコインパーキングは
満車。1~20分ほど走りまわり、結局空いていたのは検見川
浜駅前の24時間。ここから徒歩では15分ほどかかります。
車から降り、バスで¥160払って会社まで。
1日 最大¥800と書いてあったから入れたのに、9時間後
に出るとゲートに表示には¥2000 v-359v-364v-412
ぼったくりやんv-412
小さく、お買い物¥OOO円で・・・
など書いてあった。
見えるか、そんなもんv-363v-363

停電したらどうなるん?

これからの季節、外房・内房・京葉線は風に悩まされる季節です。
私も総武緩行線を使っているため、少なからず影響は出ます。
そんな時は取材精神が燃えますけどね。
使う方は大変です。
[2012/09/13 23:23] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cyoko8.blog8.fc2.com/tb.php/203-caf9724f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。