FC2ブログ
まどぎわの総武線
千葉駅を中心とした各線の話題と、その他の趣味などをお届けします。
プロフィール

しもちゃん

Author:しもちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

お好みのジャンルを選んでね



ご乗車数



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらりと横須賀線
最近、仕事が忙しく更新もままならない日が続き、最新情報など
お伝えできないことをお詫びいたします。
さて、今月11日にぶらりと横須賀線の乗り鉄に行ってきました。
別に目的は無く、どこでもよかったのですが、そう言えばスカ線
は品川以南は乗ったことないな…

まあ、それだけです。
ここからは、駅名票など紹介しましょうか。
品川
まずは品川から。
品川 東海道
東海道線ホームの品川。

東海道線から分離し、スカ線へ。
大船
みたまんま。
北鎌倉
この日は日曜のため、お寺巡りの人たちが数多く利用し
臨時に、社員が改札業務を行っていた。
鎌倉
鎌倉ですが、国鉄、JRを含め初到着。
以前は小田急、江ノ電経由で来ていた。

団体案内
団体専用の乗車案内。
江ノ電鎌倉駅
今回は、江ノ電は使わない。なのでホームから。
鎌倉駅構造
このような構造も少なくなってきた。矢印の先は
レールです。
全て確認していないので、メーカー・製造年は不明。

鎌倉駅ホーム
鎌倉駅のホームの様子。
押し寿司
名物の「鯵の押し寿司」
飲料水
これも最近は見かけなくなった、飲料水の表示。
非電化で蒸気区間では、洗面所が大きな駅ではホームにあった。
逗子
今回の終点、逗子。たまたま乗ったのが逗子行き
だっただけ。全くのぶらりたび。


年末・年始は一人旅は出来ず、北陸方面に行こうか?
それとも、温かい方へ行こうか思案中。
ただし、車です。仕方ないよね。一人じゃないもん。


スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ああ…。
横須賀線も、好きです。

なんつうか、乗っていると、とても落ち着きます。

新旧入り雑じる、旧い(古い)歴史からみらいも限り無く、見つめるカッコいい電車だなと感じます。
久里浜から南に路線を伸ばし、三崎口とか油壺等へ、もっと海岸のふちまで線増をしたりとか、久里浜から浜金谷(内房線)まで、東京湾を横断をする路線も、して欲しいなとも、考えています。



[2011/12/27 00:25] URL | 真 #- [ 編集 ]

北陸や、静岡県以西が私だって行きたいな。
すごい、いい場所じゃないですか!

私も本当は、今行きたい場所です。仕事辞めたい訳ではないですが、そんな夢を喰って今の私は、生きますよ…。

ぶらりたびも、なかなかいいですよね。
[2011/12/28 00:01] URL | 真 #- [ 編集 ]

Re: ああ…。
> 横須賀線も、好きです。
>
お返事、遅くなりました。
明けまして、おめでとうございます。

いわゆる、スカ線。言ったらきりがありませんが、
東京湾沿いに千葉から繋がり、海の香りがする路線
でもありますね。
たまたま、今回は逗子止まりでしたが、次回は横須
賀、久里浜まで行ってみたいですね。
[2012/01/08 18:42] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

Re: 北陸や、静岡県以西が私だって行きたいな。
北陸もいですよ。
めっきり国鉄型が減りましたが、まだまだ数多くの
国鉄型が存在します。
また、北陸鉄道や万葉線に福井鉄道など味わいがあ
る路線も魅力です。


静岡以西はあまりわかりませんが、静岡鉄道や伊豆
鉄道などこちらもいい感じです。

大井川鉄道もSLに乗って行きたいし。
まだまだ、未開拓のちですね。

[2012/01/08 19:47] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

今晩は。名前、また替えましたけど…。
コロコロ、名前を替えてしまいまして、誠に申し訳御座いません。
新しい名前。

真・慎の字は、「まこと」とも読みます。
ですので、派生を自分の中でさせて、「誠」って漢字としました。
今年からは、この名前で、あらためて、宜しくお願い致します。

>めっきり国鉄型が減りましたが、まだまだ数多くの
国鉄型が存在します。
また、北陸鉄道や万葉線に福井鉄道など味わいがあ
る路線も魅力

うんうん、分かります。
裏日本。素敵ですよね。
国鉄型がまだ残っているうちに、何度も乗って来たい。
一時的な、ふなばし郵便局からの収入から・・・。
[2012/01/11 21:09] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: 今晩は。名前、また替えましたけど…。
お返事遅れ、すみません。
相変わらずの忙しさで、帰宅も遅いためパソコンも立ち上げられず
週に2日の確認です。
スマホを導入していますが、なにせ4個のブログを展開しているため
全てを確認は出来ずにいます。

ハンドルネームの変更はわかりました。
新しい気持ちを込めての改名、まことの心、真実の心など色々含めているんでしょうね。
[2012/01/21 20:38] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

はい。お忙しい中レス多くて済みません。
ま、最初から「誠」ってすればよかったかな。

単純に、「慎=真」→まことってしただけですが。

正直でいい子になりたいなって思ってのことです。
たまに、自分に嘘をつき、今回の試験やExcel事務職をした時のよう、
自分をだましだまし、不得意を得意に導くことはいいのですが、
それ以外では、正直な白い心を持ちたいからです。

ブログ4個もあるなんて、すごいですね。
私なんて、今、「駅訪問の記録」サイトの写真あつめ等、文書を練るなどしてる
ため、1個でいっぱいいっぱいになりそうだな・・・。
でも、何年か掛けて、ゆっくりときれいなのを作成したいです。

そこで、克服のため、エクセルのグラフでも入れて。
何かの統計を取ってるわけではないが、自分の中での訪問回数とか楽しかった指数などを
入れてみるってこともしてみて、、、オフィスにも慣れたいですね♪
[2012/01/22 04:07] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: はい。お忙しい中レス多くて済みません。
現在、Twitter、Mixi、facebook も登録してますが、Twitter
は以前お話したか忘れましたが、鉄道関係の情報発信専用で
、運行状況や臨時列車の現在情報などを提供してます。
Mixi は同級生や同窓生を探すため登録しましたが、二人見つ
かり、またブロ友さんとのおしゃべりなどしています。
Facebookは実名登録が原則ですが、カスタマイズしてより親
しいブロ友さんとの使用に使おうとかんがえてます。

誠さんにも、いずれ教えてあげてもいいのですけどね。
ただ、ここでは皆さんに公開することになるので、Yahoo に
でもメールアカウントを作ったら教えてくたさいね。

スマホに代えてから、さまざまなことしてます。
ここは、まだスマホからの写真入りのアップ方法が不明なため
機動力には欠けてます。
[2012/02/08 20:37] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

はい。わかりました。(それと 近況。)
自分も、「駅の訪問記録」。

練りに練ってて、今は楽しいです。

資格試験の勉強も、今回は、再再試験にまでなんと落としてしまったのですね。
1年勉強をしたのが、数値には出なくて、無駄になったんです。
1回目の試験が落ち、次回の再試験が来て、それを出し、それから、再再試験が
送付されて来て、今日、再再試験が、
医療事務修了試験なのですが、
カルテ例 Aが、67点
Bが、70点
Cが、すっごく惜しい84点で落ちたと知りました。

これに合格をしたらば、もっと上級の試験を受け、自分を磨くことをしようかと
考えていましたが、また最初からやり直しになりそうです。
次回からは、もっと落ち着いて、1ステップ 1ステップごと、いきなり上級とかしないで
途中、サボらないで、疲れても、頑張りたいです。

仕事は臨時でもしばらくは自分の小遣いだけでもいいから、
なんとか、こなしたいです。

今までも、多大な応援、ありがとうございます。
宝箱にしまっておきたいです。
[2012/02/09 14:00] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: はい。わかりました。(それと 近況。)
資格とは1度で受かると思ってはいけません。
何度も挑戦して、合格してこそ大切なものになるのです。

医療事務は、直接命を預かる訳ではありませんが、患者さ
んのお金を預かるのですから、保険点数などしっかり計算
しないといけませんね。

[2012/03/01 23:38] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

はい。誠、がんばる。
しもちゃん様♪

心づよいです。いつも本当にありがとうございます。感謝してます。

いちどでなんてできない。だけど、憶えようと思ってやりたい意欲はあります。

昔の海神で・・・

中央病院のレセを作成するお姉さんがたのようにもなりたくて憧れたんだし
若い頃でしたけど そういう淡い夢も持ってたんだから、
ここで、頑張ります。

応援ありがとうございます。

何度も挑戦をします。

他、エクセル表計算の資格・・・ 以前にもXPのエクセル上級(MOUS検定)が取れたのだけどもその上のVBAとか複雑な関数やグラフ、ピボット等の生成・・・
など、その上の資格も目指します。 エクセルも克服できちゃったかな・・・?

そうこうしている間に。

自分は恐いものなしになるの、時間はまだ掛かるし、どうしても無理なものも
あるんだけども、エクセルが克服できたみたいで、その上の資格も欲しくなってしまい
資格ゲッターになろうかな、とも思ったりしてます。
[2012/03/02 00:34] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: はい。誠、がんばる。
私のような人間でよかったら、いつでも相談してください。
医療関係は、一握りの知識はあるし、ソフトも持っているので
何かしら教えることが出来るかも知れません。

久留里線の旅
してみませんか?

片道1時間、上総亀山で折り返しが1時間。
往復3時間の短くも長い旅。

昭和の景色が色濃く残る路線の旅。

今なら、千葉県内乗り放題で1日¥1800です。
今日は下調べで、各駅を車で尋ねようかな…
[2012/03/02 00:43] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。有難うございます。
2012/03/02 00:43の内容・・・。

いいですね!実行してみたいな。
久留里線など、田舎って好きだから・・・。

ちょっと都会へ行き過ぎると、私は、疲れちゃうためです。

それと・・・。

医療事務。今度こそは、修了認定試験ぐらいは受かりたいから、
不明点があったらば、今後、少しずつ、聞くかもしれません。

お忙しい中、毎度、気を配って下さり、
それだけでもすごいホッとします。

[2012/03/05 00:21] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: こんばんは。有難うございます。
まだ、編集に悩んでいるので久留里線はちょっと後に
なりますが、走行音や動画ももちろん録りましたから
いずれ、ここでアップします。
今回は、タブレット閉塞が今月消えると言うことで、
行きました。
今年中には、古い車両が全て無くなるようです。
また行きます。
まだ、撮っていない、録っていない車両があるので。

都会は時にはフレッシュです。
でも、田舎はリフレッシュ出来ます。

田園風景を見ながら、エンジンの音に揺られ、早く無く
車にも追い越される

でも、確実に景色は目に焼きつく風景

レールのつなぎ目
がたんごとん

それが、はっきり聞ける旅

日帰りで

風を受けながら

のんびり、揺られましょう。

今なら

まだ昭和を感じられます

駅弁買って

片道1時間の自分の時間

今なら間に合います。
[2012/03/07 22:06] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

又、「横須賀線」に、乗り回したいです。
むかし、小学生の夏休み…。

船橋から馬喰町経由で鎌倉へ出たたびが、忘れられません…。

あの頃は、まず、船橋から快速で27~8分の、まだ113系だから、今より遅かった 馬喰町駅。

馬喰町駅と大船を下る横須賀線だけの駅たちが、まだ国鉄仕様でいた。

ですので、このページの平成仕様である新しい新型駅名表示たちが、全て、斬新に と言うか、時代は変わったな…

変遷を感じる。

衣笠や久里浜へもまた住宅街を走るのに…

私鉄と錯覚をするのですが、明日以降、就活はわすれないで、乗り回したく… なりました。

[2012/07/31 23:55] URL | 誠 #- [ 編集 ]

Re: 又、「横須賀線」に、乗り回したいです。
ぜひ、「休日おでかけパス」を使ってください。
元の「ホリデーパス」ですが区間が延長され、千葉県内は「久留里線」
も乗車できます。
[2012/08/01 21:00] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

色々、有るのですね。
是非、活用をしてみます。

京都までに帰るあいだ、色々なことをしておきたいです。

そして、何でも、「記録」します。

一度きりしかない人生なので、後悔して、もったいなくないように…。


[2012/08/05 15:52] URL | 誠 #- [ 編集 ]

横須賀線はミレニアム近くまで
ずっと昭和時代と、変化ない景色でしたね…。

大田区を抜け、川崎~横浜…。

そうばとうのようにおもいだされます、また行きたい…。
[2012/12/04 12:06] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: 横須賀線はミレニアム近くまで
東海道線と横須賀線が分離される前は私は知りません。
全く興味が無い路線でしたし、いわゆる国電区間は眼中
に無かったのは事実です。

今は自由な時間があるのに、なぜか忙しく乗り鉄もまま
ならない日々。
久留里線も国鉄型気動車の最後は見届けられませんでした。

宇都宮線の気動車も新型に代わるし、水戸線も・・・
行きたいところはたくさんあるし。
どうしましょう。
[2012/12/07 21:49] URL | しもちゃん♪ #- [ 編集 ]

順番って、大切ですよね。
ピックアップをし、一番、捨て難いものをセレクト・チョイスをして・・・。


が、一番うまいやり方なんですよね。

そう言った場合・・・。


それに、自分の興味もない路線って、意識しないじゃないですか。
だから、その知識も無いのだと思いますね・・・。

それは、私だってそうです。

日本国内全駅訪問を、一応、する予定で、それが出来たら、徐々に、随時、
自分の掲示板付きブログを、初めて開こうか、って思います。

でも、結局できなくて断念に終わって、更新不可で、ブログにならなくなったら、
それはもう止めて(今のところは、つづけたいのです。)

別な路線で、自分だけの写真集のファイリングにして、冊子にする方向です・・・。
ネット掲載までには至らない場合・・・。


でも、それをする事や考えるだけで、すっごく楽しいんです、なんだか・・・。
[2012/12/10 23:21] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: 順番って、大切ですよね。
こんばんは。
コメ返遅れてすみません。

私も全駅制覇は夢ですが、各駅降りて写真を撮ったりしたら想像を絶する
日時が立ちます。
ただ通過でも良いなら実現はできないこともないでしょう。
現実に乗り潰しノートを買って、実際に乗った路線はチェックしています
が、それは自分の記憶の世界。

現実は廃止路線があったり、新駅誕生など永遠に終わらないような気がし
ます。
どこで、乗った記録にするべきか。
重要な問題です。
夜行列車で、特急で通過通過しても乗車とすべきか。
実際に降りて乗車とすべきか。

誠さんが、どう判断するかはわかりませんけど、私はとりあえず降りても
降りなくても乗車したならば、自己満足で制覇とみなしています。
[2012/12/19 21:58] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

はい…。それと、「伝えたい」事を持ちます。
あ!!感性・・・。横須賀線はじめ どこの電車でもみんな同じ・・・。人でも。
みんな感性は異なる。私ははっきり言って、ものさし1個でした。
だからまずかったのです。

ブログにするか、ファイリングで自己満足の境地とするか、散々迷いましたが
今のところは、やはり、人からすごいといわれたいものもあるし、
馬喰町の事はどうするか、なのですが(それは自己満足+他社は下らないかも。)

兎に角、掲示板もつけて、こういう感じで会話もしたいものですし、
自分の状態にもよるのですが、「両方」作ることとなりそう・・・。

あくまで、予定ですが、ファイリングとして自己満足をした冊子と言うものも、また、
pdf変換をしたものを、色々やってみるのも、面白いかもしれないな、
と思いました。

全てが計算だけで終わっても、今できる事、伝えたい事を言う!!
そもそも、時間なんてない、場合によってはしなくてもいい。
今できる レベルが高くはない ちょっとした仕事をして生き延びる
手伝っておく 奉仕をする・・・。のが現実なんだろうな・・・。

あまり自分だけで考えすぎないようにした方がいいことだからね。


しもちゃん様に伝えたいこと・・・。

今のところ、掲示板の人とは、うまくやれてはいます。
でも、ちょっと、「感性の程がおかしい 許容範囲や想像力 思いやり 礼儀」

のお説教はされてはいます。


まだ、旧携帯のIDのまま「慎」としてやっているのですが次の投稿禁止が嫌だから(今度は1年ある。)気をつけて失礼のないように記述をしてます。


でも、携帯を切り替える日は、あさってです。
その時、全くの新規で買い、また掲示板へ行く際に、若葉マークが出る新規者となります、
そこで例えば名前を全く他の「梁」として変更でもしたとしても・・・・(あくまで、例です。)

私だ!!って特定されにくくするように、やはり、しもちゃん様に言われた通りに、
最初だけは、様子見で、3ヶ月はまともに書かないで、「うんうん、うんうん・・・。」と
閲覧のままで、余り書かないであたためておこうと思います。

でも、その別名で運良くたまたま書けたからと言って、調子に乗ったり、本音で喧嘩をすれば、感性のほどがちょっとおかしいので、自分本人、「梁=慎」だって頭が余程悪くない人間に特定をされたら、やだから、

ゆっくり やってみます・・・。

で、クリスマスだって、色々有って、一人きりで過ごし、

お正月も、一人きりで過ごし、喧嘩をした訳ではないのですが、

家族 しんせきの中で そういう風に2012年度であることしは、なったのです。

ちょっと私の態度が悪い 2012年 荒れていた、そういう意味で・・・・。

ちょっと、残念で、運気をキープできなかった年で 本当はもっと良くなるって思っていたのですが また、色々、しもちゃん様の言う通り、人の話しを聞いて、やってみて、してみて、
いい方法や知恵が出て来ることだから 

してみようと思います。
[2012/12/22 01:05] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: はい…。それと、「伝えたい」事を持ちます。
ま、ネット社会では色んな事が起きますから慎重に
行くことです。
名前も、思い切り違うのに変えた方がいいですよ。
2文字かそれ以上。
また、携帯を替えるのは明日との事ですがIPアドレ
スには気を付けてくださいね。
いくら名前を変えても、IPアドレスが同じならすぐ
にばれちゃいます。

販売店で確認をすることを勧めます。

誠さんが、本気で行くなら私も出来る限りは協力しま
すよ。
納得の行く自分のページを作れるように。
[2012/12/23 20:44] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

そうですよね。
>ま、ネット社会では色んな事が起きますから慎重に
行くことです。

分かりました。「場合によっては、梁に変更をたとえば、の名前でしたまま、別人の振りをしてちょっと書いて、危なくなったら「辞める」」方法も鋼索してました・・・。

>名前も、思い切り違うのに変えた方がいいですよ。
2文字かそれ以上。

はい・・・。例えば、「今が慎と仮定をしたら、ねこばりとか、たびねことか、・・・」そう言った名前に変身をするでしょう、今からもう、それで、登録をしてますよ・・・。随時。

>また、携帯を替えるのは明日との事ですがIPアドレ
スには気を付けてくださいね。
いくら名前を変えても、IPアドレスが同じならすぐ
にばれちゃいます。

販売店で確認をすることを勧めます。


分かりました。本当にそう!!
で・・・。携帯ショップからは、「バレそうになったら、辞める手配を取ることは、いいですね。
文体が特徴的ですね。

ですので、名前をまったくの別名で変えて下さい、

でも、余り、慎の時のように、
書き込まないようにすれば、やりすぎ注意をすれば、ほぼバレないと思います・・・。

その頁は・・・。(掲示板は2種類とも、販売店の人に、見せて確認をしていただいてます。)


気をつけて書きます。

そして、販売店の人には、うまい選択だといわれました。


>誠さんが、本気で行くなら私も出来る限りは協力しま
すよ。
納得の行く自分のページを作れるように。


分かりました!速くすることばかりを考えず、地道に慎重に、自分を大事にして、造りますから・・・。
[2012/12/24 20:49] URL | 慎 #- [ 編集 ]

こんばんは☆
返事が遅れました・・・
29日から、今日大晦日まで長野県に行ってました。
松本電鉄に、長野電鉄を堪能してきました。

が、今回は移動手段は車です。
最近、道の駅めぐりもしていてそのためには車は必須
アイテムです。
松本と長野に各一泊し、29日にはメインブログで知
りあったブロ友さんとのオフ会でした。

居酒屋ですが、楽しいひと時を過ごしましたよ。
大学生の娘さんも加わり、ひと時の家族的な夜を過ごし
た気がします。

こちらは、アメブロ版で先行アップしています。

鉄編は順次アップしますが、長野電鉄の須坂には旧営団
の3000系が未塗装で1編成いて、日比谷線時代を思
い出します。

新年になっちゃいましたが、今年はよき年でありますよ
うに、心から祈っております。
[2013/01/01 01:12] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

今晩は。もう、新年ですね・・・。
>返事が遅れました・・・

いえいえ。私こそ・・・。
色々、ごめんなさいね。

実は、アドレスを全く変えた携帯で・・・。
名前まで、しもちゃん♪様に言われた通り、変更をしているのですが、
嘘のような本当の話・・・・。

掲示板2種類とも、両方に、バレてしまい(IPアドレス?

も違って、ちゃんと、携帯ショップから確認してから、考えてやった結末・・・)

1月の5日か6日辺り、新年が明けてすぐ、自然に「再度」投稿禁止措置を取られ、
その期間は1年間となりました。

そういうことってあるんですね・・・。

文体からバレたとか、そういう事・・・。よりも、多分、もう書けるようになった
パソコンからの、旧番号からの投稿(それは、私の書体でそのまま素直に表現をした。)

自作自演しているとかも無く、新しい名前、アドレスで他のカテゴリー(ねじれの位置に
あたる)に、書き、全く別人で仲良くなった人と、会話をしたのですが、
どういったことか・・・。

掲示板側から、「両方とも私だ」とバレてしまい、旧アドレスのOAの方からも、
新アドレスのスマートホンの方からも、お互いに「1年の投稿禁止 
2014 1 5 **:**分より、投稿可能・・・。」の文言が出ました。


>29日から、今日大晦日まで長野県に行ってました。
松本電鉄に、長野電鉄を堪能してきました。

が、今回は移動手段は車です。
最近、道の駅めぐりもしていてそのためには車は必須
アイテムです。
松本と長野に各一泊し、29日にはメインブログで知
りあったブロ友さんとのオフ会でした。

車が無いと、不便な場所は多いですよね・・・。
どうしても、無理をしてでも、楽しく居たいので、趣味もしたいからと、
多少視力が悪くても、視野で判断をして、得点が良かったら、そこで車の免許が取れてしまう・・・。と言う驚く話もあります。

自分も今からでも・・・・。とか、思います。
まだ、この年になって自転車しか乗られません。


>居酒屋ですが、楽しいひと時を過ごしましたよ。
大学生の娘さんも加わり、ひと時の家族的な夜を過ごし
た気がします。

こちらは、アメブロ版で先行アップしています。


そういう時っていいですよね!本当に!
アメブロ版の方も、観てみようかしら。


>鉄編は順次アップしますが、長野電鉄の須坂には旧営団
の3000系が未塗装で1編成いて、日比谷線時代を思
い出します。

あ~、そういうのって興味あるかも!いいかも!観てみたいです、
さっそく・・・。

>新年になっちゃいましたが、今年はよき年でありますよ
うに、心から祈っております。


はい・・・。
逆に、掲示板が新年明けて、早速、2種類のお気に入り両方いっぺん
自分の新 旧 アドレスでも両方いっぺん「1年の投稿禁止」措置を取られ、
すっきりしたと思います。

一番悲しかったのは、3ヶ月だった頃でしたね・・・。
直近の・・・。夏から12月。

12月に、2種類とも、投稿禁止明けを特別措置として取られたわけでしたが・・・。

1ヶ月もしないうち、せっかく、またよりを戻して、2種類の新旧アドレスで

うまくやれてはいたのですが、その束の間、ばれるとはまさか、思いませんでした。
掲示板の友だちに「慎=(新ネームのねこかん)(仮名です・・・。)」とバレた

書き口からバレた。

それもなく、気付いたのは、掲示板の管理人のシスオペの人でした・・・。

でも、ずっとやっていると、「依存症」となり、目にも頭にも悪く、
ケンショウ炎にもなり、仕事にも勉強にも間違いなく、掲示板で楽をしている方が
みんなに慰めてもらったり友達づきあいしている方がいいものだからと、
支障をきたし、シーソーがおかしくなるので(仕事、勉強が肝心だから。)

ためになったと思います。

だから、ぜんぜんつらくは有りません。


取りたいと思っていても、点数が低かったり、落としている(簿記を2回 3級・・・)
TOEIC 簿記の検定と試験をことしこそ合格をして、
実際に仕事をどこかでしてても、お給料が資格の勉強をがんばった分、
アップをするのです・・・。

それを信じ、また、努力できるんじゃないかな、

掲示板での甘いことばに翻弄もされず、ただのリップサービスを本当だと信じ込み

なんてせず・・・。

またしもちゃん様に嬉しい話をいつか聞かせられる時ももしかしたら来るかも・・・

とも思います。
[2013/01/08 23:56] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: 今晩は。もう、新年ですね・・・。
バレちゃいましたか?
思った以上に早かったです。

時間の問題かな?
そう、思っていましたから。
鉄子さんで掲示板を使う人って、ひとにぎりですからね。

大体は可愛い!!  とか、かっこいい!!
的な話題ですし、アメブロに来てくださってる女性の役者さんは京急大好き
ですが、専門知識はあまりなく視覚的・聴覚的に紹介はしています。

たぶん、誠さんがどんなに他人のフリをしても文面でわかったんじゃないかと
思いますよ。
結構突っ込んだ話とかしてませんか?

そうでなくても、なんとなくわかっちゃうような書き方しているのでは?
もう、そこは捨ててしまうのもいいかも知れませんよ。
前から言ってますが、そこだけが掲示板じゃないですから。
[2013/01/12 22:36] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

今晩は。掲示板を変えましたよ。
はい…。バレたんですね。

本当です…。

3ヶ月は、なかなかバレないか、ずっとバレない、バレるはずなんかないと、考えてましたよ…。

甘かったです。

かなり付き合いも長い、慣れたシスオペさんにです…。

シスオペさんからはこういった解答を…。


わかりました…。

だが、このままでは あなたは、自作自演までしちゃうような勢いだ。

あなたは掲示板は、本当は、ためにはならないんじゃないか…。

依存性の気(け)はある。

19才の頃から、感じが大して変わっていないじゃないか…。
28才頃にも、年齢を感じさせない、すごい幼い、ワガママな喧嘩をした投稿を目にしたし…。


慎さんかつ、ねこかんさん。
しばらくは、さようなら…。


お説教をいただきました、同時に呆れられた…、人としてのお説教です…。

道徳を受け直せ、仕事では大丈夫だったか心配をした程だ、そんな文面も。

お互いのシスオペさんは、私より年下の27~9歳くらいな年齢な男性故、益々情けなくなりました…。

顔も見たこともないシスオペさんに、すぐにバレています、
仲良しな友達には

バレていない風に見えて 実は、知っていて合わせてて 内心ではバカにしているのかもしれないとか、そこには自分で気付きもした。

よって、掲示板を離れました。

来年からも、やりません…。

今は、他の、まるっきり関係のない掲示板にシフト致しました。

もっと書きやすい、気さくな掲示板で、今年から初めて新しく見つけました。

また次も、いい大人が何やってるんだとは思われぬよう、気を付けて行います…。




[2013/01/13 00:51] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: 今晩は。掲示板を変えましたよ。
前にも書いたと思いますが、この世界に飛び込む女性は歓迎されるか
拒絶されるか両極端です。

正直な話、鉄道に憧れしかし鉄道員になれなかった人。
でも、今の時代乗務員は女性も多く活躍しています。
私も、大宮駅で見ましたが髪をかき上げながらEF66型電気機関車を
運転していたJR貨物の若き女性機関士を見ました。
それを取材した鉄道員になれなかった、新聞社の記者が涙を流して取
材した話。
そのように、男性主体の現場の世界に首を突っ込む女 
言い方は悪ですが、実際の感じ方はそうだと思います。

また、鉄道むすめにあこがれている鉄ヲタの方からは蔑視されるかもし
れないかもと思います。

残念なことですが、この世界は女性にはあまり立ち入ってほしくない風
趣があるようです。
ですから、拒絶反応も大きいのではと思います。

拒絶されたら、こっちから拒絶しましょう。
視野が狭い方は、それだけです。
[2013/01/14 22:54] URL | しもちゃん♪ #- [ 編集 ]

笑えました。視野が狭い。
唯今、私は、苦手な英語何だけど(難だけど)…。

就職の為に、TOEICを勉強をしてます。

スキルアップです。
視野が狭いバカなんかほかっといて、会員となっている駅のコンコースのシャ◎ーの書店で

簿記と英語の書籍を 買い直しました。

勉強の苦手な私ですが、毎日、粘りを持ちながら、頑張ります。

掲示板のことを考えれば… 「好きな15年近く選手した」割に、何だか 疲れました。

毎日「コラーゲン」も飲みながら、スタイルや姿勢の維持にも気をつけます。

ところで…。

両腕を広げた長さを測定をしましたが、私は背は高い(168有ります。)のに、また測定したら「163センチ」しか有りませんでした。

「これから身長が縮む。スタイルも悪くなる…。」こんな暗示ならば、嫌だなと考えました。

普通、両腕を広げた長さは、身長とイコールか、身長よりも長いはずですよね…。

私位な167~8は、両腕は、170ちょいは平気で有るらしいですよ…。






[2013/01/16 16:41] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: 笑えました。視野が狭い。
コラーゲンか。
肉より魚のコラーゲンがよさそうですね。

私はヒアルロン酸が必須な歳ですけどね。
[2013/01/16 21:42] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

私自身も、視野が狭かったのかもしれないですよね…。
…掲示板について、また 考えてみましたが、自分自身も、かくあらねば、~の条件が満たしていないと、気分を悪く…。
何となく、自信が持てない。

… と、そのままでもいい物にまでに対して、勝手に考えておりました。

勉強できて資格がないと、生きづらいだとか、気持ち悪くなる。

更に 測定した両腕の合計のレングスを見て/手が短いのね、身長が縮んだら、最悪だ~(>_<)…と、泣いたこと…。

ヒアルロン酸のサプリメントも、まとめて見てみたくなりました。

いつものコラーゲンに追加して買って来たいものです…。

ヒアルロン酸、嫌いじゃないですよ…。



[2013/01/17 11:02] URL | 慎 #- [ 編集 ]

掲示板、「1年投稿禁止」の件をまた言いますが、
「ねこかんさん」

「慎さん」 戻っておいで、また機会があったら、是非ともお話をしたい。
「ねこかん」さん。とっても短い時期でしたが、単発で、毎日有難うございます・・・。

「慎」=「ねこかん」だって気付いてはいない、掲示板の中でのお友だちが、
また、コールバックをしてました・・・。

来年の今頃、私の状況なんて読めません。

しもちゃん♪様の言う通り、以前から言われていた、「同じ繰り返しになりそうならば、
その掲示板を捨てよう。」・・・。

思い返せば、「とっても楽しい掲示板で、何回叩かれて 意見がすり合わなくても
色々と世話を焼いていただいたり、勉強とかダイエット等の知識までできて、
バーチャルでも、そりゃ、友だちもできて、よかったです。」

と言えちゃう部分もあり、とっても、勿体無い(お互いに15年近く。)とは思うのですが、
それは、その時はその時で、1年掛けてもやはり、掲示板にまた再度書きたいなって
思ったら、今度こそ・・・。「書き方を変えて」

決して、自作自演なんてせず

「ねこかん」 「慎」がイコールと知っているのは、シスオペの人だけであるので

シスオペさん側は、掲示板で折角出来た友達には、「ねこかん」=「慎」と公表は
特別としてしない、書き方を考えて書いたら、投稿禁止の措置も、控えてやるから・・・。

また、今日の夜、シスオペ様から、「お元気してますか?慎さん ねこかんさん・・・・。」
とメール戴いているのです。

勉強はずっと続け、また、「昨年と同じ派遣会社の、春にしかない、短期単発の経理事務補助」
の仕事が、「2013 3/22~4/4(始業 10:00 終業 4:00(研修期間)、5:00(繁忙の手伝い期。))」までとして、決まったことなので
 
それには、必ず、前年よりは短い一瞬の時期なのですが、その仕事は大事にします。
(本当は長期の仕事が折角、昨年、医療事務を修了したことだし、
来てもらいたかったのですが・・・。)

さらに仕事・・・ 郵便局のアルバイトも、昨年と比べて、仕事の件数 アルバイトに手伝っていただきたい件数も減っていた様子でした。

「頭が混乱をする」こと・・・。最近では、「そんなもんだ」と思い、なくなって来ました。

そう言えば、あまり、精神科のお世話には、ここ最近、ならずに済んでいる感じですね・・・。
でも、精神科の病院を、千葉の房総の方にある、大き目な海辺の病院(精神科も併設され。)
に、最近、変更をしているんですよね・・・。

電車の旅になります。

月1の頻度でいいのですが・・・。

では、また、レスを入れます。
[2013/01/18 23:35] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: 私自身も、視野が狭かったのかもしれないですよね…。
まあ、あまりマイナス思考にならないようにしましょう。
私も軽うつですが、やる気が起きない現状で
でも、前に進まないと行けないのでそれなりにやってます。

何もしたくない自分と、しなくては行けない家の中。
一人になって、どうでもいいや
なんて、思う反面 これじゃいけない!

でも、結局なんにもしないで終わっちゃう。

そんな今の私ですよ。
[2013/01/19 01:24] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

Re: 掲示板、「1年投稿禁止」の件をまた言いますが、
総武本線の各駅で活躍する211系は多分、年内には消えます。
中央線の115系も消えます。
山手線のE213系も入れ替わり、武蔵野線に投入の噂も出てき
ました。

今年は多くの「国鉄」が消えそうです。
E217系も登場からかなりの年月が経ちましたが、制御機器の
更新を全車終了したので当分は安泰かと思います。

消える物もあれば復活もあるわけで、いすみ鉄道ではキハ28が
急行でキハ52と走り出します。

この先は、どうなるかは予測もつきませんが通院の時にでも、時
間があったら駅の写真や、車両の撮影は欠かさずsじたほうがいい
でしょう。
209系だって、どうなるかはわかりません。

京都に戻ってから、千葉を振り返る
そんな時期も時間の問題ですから。

今のうちに、撮れるだけ!
仕事は臨時でもあるだけやりましょうね。
ふぁいと!

応援してますからね。
[2013/01/19 01:46] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

通院・武蔵野線の件。
今晩は。

通院は、房総半島最南端の方角ですね。

そこでは、特急とか、銀の113系を置き換えた、緑の… 青の… 札、
とか言う列車も、スマホ等で、撮影に当たります。

月1の通院で、午前か午後かは、ランダムな時間帯です。
(精神科です、カウンセリング… 投薬と。)


武蔵野線は、そうなんですね・・・。
山手線が来るのね・・・。
ならば、西船橋から、市川真間とか、船橋法典方面へ行きたい時に、
いちど、観てみます・・・。
結構身近だな。

なんか、武蔵野線って、大宮駅まで行けるようになったみたいですね。
今まではない表示を観た。
埼玉まで行くってことは知ってましたけど・・・。

今までのルートでは 南船橋や西船より、北上をして埼玉になった・と思ったら
また、都内へ還り、府中本町になる・・・。でしたよね、確か。

ああ・・・。また、考えることが、増えたかな・・・。
[2013/01/19 23:42] URL | 慎 #- [ 編集 ]

また・・・。気になりました。(過ごし方の感じ。)
>何もしたくない自分と、しなくては行けない家の中。

・・・

なんて、思う反面 これじゃいけない!

でも、結局なんにもしないで終わっちゃう。


私もなの~・・・。
何もしないで居ても、たまには、求人に応募をしない日や週が出来ても
特に 何も言わない(でも、言いたいだろうな・・・。)

掃除しない日 髪を洗わない日があっても、気付いてるか気付いてないか

何も言われません

そんな日って 私もありますよ

だけども結婚をしたら、そうは言ってられないな・・・。私。

人が傍にいなければ、やる気が無く、スウェット姿なまま
携帯弄りか漫画を読むのを1日中できちゃう・・・。

元々ズボラでめんどくさがる私です。

1日のうち、耳鼻科兼内科に通ってみてから、その辺で買い物

別な日には、そのあるあたりから、それて
もっと南に下りて・・・ 自転車でららぽーとの所とか
海神陸橋方面(昔の住所の方です。)まで行けちゃう日もあれば、
そんな 1日何もしなくって、平気って日も、お互いにあります・・・。

[2013/01/20 02:03] URL | 慎 #- [ 編集 ]

Re: 通院・武蔵野線の件。
病院は大体わかりました。
私も亡き妻のために探しましたから。

銀色の車両になったとは言え、これもまたいつまで走るか。

武蔵野線はホリデー快速ですね。
以前は湘南色の115系が青梅まで来ていました。
[2013/01/20 21:52] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]

Re: また・・・。気になりました。(過ごし方の感じ。)
精神系の病気ってそうなんですよ。
私だってそう。

片付けなくちゃ そう思いながらそれを眺めて終わる毎日です。

このままじゃ、自分が駄目になる!
でも、何もしない。
誠さんだけじゃないんですよ。
[2013/01/20 22:01] URL | しもちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cyoko8.blog8.fc2.com/tb.php/197-a79a1e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。