FC2ブログ
まどぎわの総武線
千葉駅を中心とした各線の話題と、その他の趣味などをお届けします。
プロフィール

しもちゃん

Author:しもちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

お好みのジャンルを選んでね



ご乗車数



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉管内113系終焉の時Ⅲ
今日は仕事もお休みで、特に用事が無いので千葉駅に行こうと思いつつ、
天気が非常に不安定で、雨雲が次々にやってくる。
実際、病院に行ってる間にどしゃ降りが…


行こうか、やめようか。
昼を過ぎてから、雨も止みだし、ちょっと行ってみるか?
おととい、1339M成東行では113系だったが今日は209系が充当されていた。
西千葉駅ホームで待つと


72レ
13:24に通過した72レ?ダイヤ改正で時間が変わってから列番がわからない。
千葉駅通過の貨物列車のすべての列番教えていただけたらありがたいのですが。

緩行線で千葉駅に到着すると、179M木更津行は113系だった!よっしゃ!って、ドアが開くと同時に発車してしまった。
221編成で、マークは付いていませんでした。


折り返しの186Mで千葉に戻ってくるのを待つか。
7番線では211系の355M銚子行がいる。211系もいつまでいるか分からない。


508編成
211系は房総線での運用が減り、その分総武本線、成田線へ集中的に運用され6両が
5両に減車されたため、日中でもかなり混雑している。


4番線では、併結待ちの209系C431編成が待機。

C431正面

この後、後続の4両と併結し安房鴨川行となる。209系に代わったものの、名物の分割・併合は健在だ。

この後、私に悲劇が訪れる。雨だ 黒い雨雲が接近していたが、とりあえず頭上にはいなかったので
撮影を続けていたが・・・

6番線に到着した数少ない、房総運用の211系。

408編成
雨の中、乗務員の交代。新駅舎完成の時には乗務員の方は雨に悩まされず交代出来るだろう。

この後、さらに雨が強くなりどしゃ降りに…

C431編成
とんでもない雨になってしまった。降っては止み、降ってはと非常に条件が悪い上にこの雨。
ここで、撮影を断念。結局113系をとらえることが出来ずにあえなく帰宅。
帰宅後には、雷も鳴りだし近所に落ちたようだ。


すみません… 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。お気に召したらぽちっとクリックしてくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cyoko8.blog8.fc2.com/tb.php/184-0314d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。