FC2ブログ
まどぎわの総武線
千葉駅を中心とした各線の話題と、その他の趣味などをお届けします。
プロフィール

しもちゃん

Author:しもちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

お好みのジャンルを選んでね



ご乗車数



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千マリ113系湘南色10連復活(動画有り)
千マリ 113系S62が復活し、そうなると我々が思うことは?
そう、117編成との10連が見たい!! 同じことを思っていた方も多いでしょう。
しかし、ついに実現しました。
私の発目撃は27日、千葉駅で見かけたのですが生憎と緩行線で到着と同時に発車してしまい、撮影は出来ず。
まぎれもなく、117+S62の10連であった。
そこで、翌28日再度千葉駅へ向かう。相変わらず、運用は知らないので来たらラッキーの気ままなおっさん。

そして、案内板に目をやると「21:00(10両 3ドア)上総一ノ宮」と表示されている。
1140Mだ。現在、この時間に211系10両の運用は外房には無い。
ということは?間違いなくS62編成は来る。そして… 大きな期待を持たせてくれるが、到着が遅れている。
放送では、21:00の到着予定と案内している。あと数分 期待は膨らむ。




5・6番線ホーム先端での撮影のため暗いのはご容赦ください。
折り返し、1221Mになるが、遅れての到着のため慌ただしく発車の準備が進み


5分遅れでの発車だった。はるばる都内から下校後に撮影に来ていたた高校生のファンもラッキーでしたと。
私もそうだ。また、見ることができるとは思ってもいなかった。
さらに、29日も走ったが急遽帰宅しなくてはいけなくなったので、あえなくその姿を総武緩行線から眺めて終わった。
次回はあるのだろうか?すでに編成は分かれているだろう。


さて、26日に埼玉の大宮に行く用事があったため、大宮駅で下車。
そして目に入ったものは、東武日光線乗り入れ用の旧NEX253系。
大宮車両センター内を試運転の準備のため入れ替えを行っていたのだ。

日光線253系

6両編成の塗装されたばかりの美しい車体。
編成全体の様子。架線柱がじゃまだが仕方ない。台車周りもきれいになっている。

クハ253-1001

クハ253-1001のアップ。これはこれでインパクトあるなぁ。
しかし、それよりも入替用「DE101099]の正面には驚くものが。


DE101099 1

これは以前からついているものでしょうか?「はくつる」なんて、粋な計らいですね。

DE101099 2

アップで。
私も以前、旧大宮工場で派遣ですが働いておりましたが、結構ちゃめっけあるんですよね。
これから、どんなサプライズがあるのか楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用


コメント
はるばると・・・。なつかしの。
何か、雰囲気を感じます。

こういうような画像を見ると、やはり、切ないです。

東海道線の113系のかぼちゃ列車だって、好きだから・・・。

そして、外房線!!

子供の頃から、お世話になった、私の遊びだった土地でした、だからです・・・。

慎のインプレッション。
[2012/09/16 00:51] URL | 慎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cyoko8.blog8.fc2.com/tb.php/168-d2b425b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。